◆アジア杯▽1次リーグE組第3戦 韓国3―3マレーシア(25日、カタール・アルワクラ)
【アルワクラ(カタール)25日=ペン・星野浩司、カメラ・今成良輔】韓国(FIFAランク23位)はマレーシア(同130位)に3―3とまさかの引き分けに終わり、1次リーグE組2位となった。1位突破なら実現していた決勝トーナメント1回戦での日韓戦はなくなった。
1―2の後半38分にMF李康仁(22)=パリSG=の直接FKからオウンゴールを誘発。後半49分にFW孫興民(31)=トットナム=がPKで今大会2点目のゴールを決めて逆転したが、勝利間近の同60分に痛恨の失点を許した。同時刻に他会場でヨルダンがバーレーンに敗れた中、韓国は土壇場で首位から陥落した。
孫は「厳しい結果になった。マレーシアは素晴らしかった。でも、最も重要なのはベスト16に進んだことだ」。3戦6失点した1次リーグを振り返り「多くの失点があった。優勝したいのなら、準備の整ったチームである必要がある」と語った。
アジアのライバル、日本が第2戦でイラクに敗れながらも決勝トーナメントに進出したことについて言及。「日本を刺激したいわけではないけど、イラクは勝利に値した。今日のマレーシアも勝ち点1に値した。アジアのサッカーは、全てのチームが興味深い存在になって大会を難しくしている。日本と韓国の人は自分たちを優勝候補というけど、大会に入れば本命はいない。全チームが挑戦者だ」と持論を語った。
from スポーツ - 最新 - Google ニュース https://ift.tt/kUDPV9s
via IFTTT
Bagikan Berita Ini
0 Response to "【アジア杯】韓国FW孫興民「厳しい結果になった」 日韓戦ならず…格下マレーシア3―3ドロー - スポーツ報知"
Post a Comment