Search

サッカー男子U-23日本代表 1対3でマリに敗戦 強化試合 | NHK - nhk.or.jp

23歳以下の日本代表は、パリオリンピック出場をかけて来月開幕するアジア最終予選前の最後の強化試合を今月2試合行うことにしていて、22日夜はマリ代表と対戦しました。

日本は、ベルギー1部リーグシントトロイデンでプレーする山本理仁選手や、ここまでJ1で首位のFC町田ゼルビアで4試合すべてにフル出場して活躍している平河悠選手などが先発しました。

開始直後の前半2分、日本はフリーキックからのこぼれ球に反応した平河選手が、右足でゴール右隅にシュートを決めて先制しました。

しかし、高い身体能力を生かしてダイナミックな攻撃を展開するマリに攻め込まれる場面が増え、前半34分、パスミスから攻め込まれてシュートを決められ、1対1の同点で試合を折り返しました。

そして、後半8分には相手のミドルシュートを、ゴールキーパーの野澤大志ブランドン選手がはじいてこぼれ球をヘディングで押し込まれて勝ち越しのゴールを許し、試合終了間際にも3点目を奪われました。

日本は、後半から年齢制限のない日本代表としてことしアジアカップに出場したフォワードの細谷真大選手などを投入し、前線でボールを奪ってチャンスを作りましたが、得点にはつながらず1対3で敗れました。

23歳以下の日本代表は、25日には北九州市でウクライナと強化試合を行い、パリオリンピック出場をかけて来月カタールで開幕するアジア最終予選に臨みます。

この大会で3位までに入ればオリンピック出場権を獲得し、4位の場合は、アフリカ代表のギニアとのプレーオフに回ります。

Adblock test (Why?)



from スポーツ - 最新 - Google ニュース https://ift.tt/EUzdS9C
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "サッカー男子U-23日本代表 1対3でマリに敗戦 強化試合 | NHK - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.