Search

使いやすい場所はどこ?キッチンの手拭きタオル置き方実例 (2020年8月22日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース

料理をする前、料理の後、食器洗いの後など、キッチンで手を洗うタイミングは一日に何度も訪れますね。そのため、手拭きのタオルの使用頻度は相当なもの。出番が多い手拭きタオルだからこそ、使いやすい場所にあるのが理想ですよね。今回はRoomClipユーザーさんの手拭きタオルの置き場所をご紹介します。

シンク下収納の扉に掛ける

キッチンの手拭きタオルの置き場所といえば、シンク下収納の扉にタオルハンガーやタオルホルダーなどで掛ける方法が定番なのではないでしょうか。収納のタイプにあわせた取り付け方法も参考にしてみてくださいね。


■流木の手作りタオルハンガー

使いやすい場所はどこ?キッチンの手拭きタオル置き方実例

撮影:tomoさん

tomoさんはシンク下収納の扉に、こんな素敵な手作りタオルハンガーを使っています。取付方法は、流木の両端の紐を扉の裏の包丁入れに結んでいるだけ!フックや吸盤がつけられない扉のときも、この方法は使えそうですね。


■挟み込むだけでタオルをしっかりキャッチ

使いやすい場所はどこ?キッチンの手拭きタオル置き方実例

撮影:keiさん

以前はキッチンタオルをシンク下収納の取っ手に掛けていたというkeiさん。高さや開閉時の挟まりにプチストレスを感じていたそうです。PULRING(プルリング)に変えてからは、多少のことでは外れにくく、とっても使いやすくなったそうですよ。


■目立ちにくいフィルムフック

使いやすい場所はどこ?キッチンの手拭きタオル置き方実例

撮影:reitaさん

reitaさんのシンク下収納はフックや磁石がつけられないタイプなので、使えるアイテムが限定されていたそうです。迷い抜いた末に選んだのは、セリアのフィルムリングフック。透明素材で目立ちにくく、省スペースなのが良いですね。


Let's block ads! (Why?)



"キッチン" - Google ニュース
August 22, 2020 at 10:00AM
https://ift.tt/2EpDnD2

使いやすい場所はどこ?キッチンの手拭きタオル置き方実例 (2020年8月22日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
"キッチン" - Google ニュース
https://ift.tt/2qhW58Y
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "使いやすい場所はどこ?キッチンの手拭きタオル置き方実例 (2020年8月22日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.