Search

「一生食わせてもらう」誓った私、料理に目覚めるまでをマンガに 家族に学んだ「誰かのためのご飯」の価値(withnews) - Yahoo!ニュース

母に料理促され「ムリすぎワロタww」

7月12日、「がんばれ私 きらきら道中 私が料理を始めた理由」と題された、10ページの漫画がツイートされました。 物語は、主人公の男性が、10代だった頃の場面から始まります。「一生誰かに食わしてもらって生きていこう」。彼は部屋で寝転びながら、一人静かに決意を固めます。 というのも、料理のメカニズムが全くわからなかったから。母親に「料理くらいしたら?」と促されても、「ちょwムリすぎワロタww」と、取り付く島もありません。自分の食すら賄えないのに、家族のご飯まで作るなんて……と、諦めムードに浸るばかりです。 しかしあるとき、父親の海外赴任が決まりました。母親と妹も同行することになり、突然の一人暮らしを余儀なくされてしまいます。お米の炊き方すら知らず、かろうじて用意できたのは、白米とカップ麺を組み合わせた「ラーメンライス」。不健康の極みです。 自分のためのご飯さえ、食べられればいい――。そんな思考をほどいたのが、彼女ができたことでした。料理ができず「一生食わしてもらう、それが私の願い」と豪語する姿に、男性は思わず「同族やん!!」。一方でモテたいばかりに「胃袋をつかむ」と決心するのです。 料理本を読み、彩り豊かなレシピについて学んだり、様々な調味料を買いそろえたり……。それまで想像もできなかったような努力を重ね、男性は台所に立ち続けます。「誰か(彼女)のためのご飯」。彼の中で、少しずつ料理の意味合いが変化していくのでした。

Let's block ads! (Why?)



"料理する" - Google ニュース
July 21, 2020 at 05:00AM
https://ift.tt/3eMQfQ3

「一生食わせてもらう」誓った私、料理に目覚めるまでをマンガに 家族に学んだ「誰かのためのご飯」の価値(withnews) - Yahoo!ニュース
"料理する" - Google ニュース
https://ift.tt/2YrpIRH
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「一生食わせてもらう」誓った私、料理に目覚めるまでをマンガに 家族に学んだ「誰かのためのご飯」の価値(withnews) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.