Search

お父さんへ感謝を込めて…好き嫌いが多い中2女子が料理のプレゼント!(CBCテレビ) - Yahoo!ニュース

ボイメン平松賢人がお悩みをサポート

毎週月~金曜日の夕方にCBCテレビで放送している情報番組【チャント!】。毎週水曜日の人気コーナー『全力!お助けちゃん』では毎回、何事にも全力で取り組むBOYS AND MENの平松賢人が視聴者の方から寄せられたお悩みをサポートしています。

今回の依頼人は中学2年生Yちゃん。こんなメールをいただきました。

うなぎの養殖業をしている父は、仕事から帰ってくると料理を作ってくれます。
でも私は好き嫌いが多いので、つい文句を言ってしまい、いつも怒らせてしまいます。
お父さんに感謝の気持ちが伝わる料理を作りたいのですが、料理が苦手なので教えてほしいです。そして苦手な食べ物を克服したいです。

早速、平松くんがお助けに向かいます!

好き嫌いが多いというYちゃんに、どんなものが嫌いなのかを聞いてみると…
シイタケ、エリンギ、ピーマン、ズッキーニ、キャベツ、ゴーヤ、アスパラガス、大豆、グリンピースなど、出るわ出るわ(汗)。

なんでも「味付けがダメ」なのだそう。
お父さんは娘に早く苦手を克服してもらうために、素材の味を生かした料理を作ってくれるそうですが、どうやらYちゃんにとって逆効果になってしまっていたようです。

ということで今回は、『お父さんへ感謝の料理を作る』『自分の苦手なものを克服する』、この2つをお助け!

どんなメニューを作ってあげたいかYちゃんに尋ねると、「体調を崩していても仕事に行かなければならないお父さんのために“栄養満点のチャーハン”。それから、お父さんの大好きな“肉巻き”を作ってあげたい」とのこと。

しかし料理の腕がイマイチな平松くん…。

そこで、名古屋でクッキングスクールを開催し、料理に関する講演会なども行っている料理研究家の杉浦友祐さんに助っ人をお願いすることに。
お料理が苦手というYちゃんでも作れる、簡単で美味しい料理を教えていただきます。

まずは、エリンギやシイタケなど、材料にYちゃんの嫌いな食材も入っている“肉巻き”から。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"料理する" - Google ニュース
February 08, 2020 at 10:13AM
https://ift.tt/3blPOMd

お父さんへ感謝を込めて…好き嫌いが多い中2女子が料理のプレゼント!(CBCテレビ) - Yahoo!ニュース
"料理する" - Google ニュース
https://ift.tt/2YrpIRH
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "お父さんへ感謝を込めて…好き嫌いが多い中2女子が料理のプレゼント!(CBCテレビ) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.