Search

舞の海秀平さん、元白鵬に「親方としては新人」「相談できる親方がいなかったのか」宮城野部屋暴力問題に言及:中日スポーツ・東京中日スポーツ - 中日新聞

◇10日 大相撲春場所初日(エディオンアリーナ大阪)

 NHKのテレビ中継で、元小結の舞の海秀平さん(56)が正面の解説を務め、放送中に元幕内北青鵬の暴力問題と宮城野親方(元横綱白鵬)について言及する場面があった。
舞の海秀平さん

舞の海秀平さん


 幕内土俵入り後、北青鵬の引退と宮城野親方の懲戒処分、今後の部屋の対応について説明があった。これについて舞の海さんは「最近では相撲協会を挙げてコンプライアンスに取り組んできていましたしね」と述べた後、「う~ん」と数秒間、言葉をなくした。

 その上で「どこの部屋でもこういうことが起きているわけではないんですけれどね。一つこういう問題が起きてしまうと、相撲界はまだそういうのがあるのかと見られてしまいますから、残念ですね」と苦言。宮城野親方には「何かあったらすぐに誰か相談できる親方がいなかったのかな、と。そこも残念ですね」と話すと「現役時代は横綱で立派な成績を上げましたけれど、親方はまだ新人ですからね。分からないこともたくさんあると思うんですよね」と語っていた。 

関連キーワード

Adblock test (Why?)



from スポーツ - 最新 - Google ニュース https://ift.tt/V4KkO1F
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "舞の海秀平さん、元白鵬に「親方としては新人」「相談できる親方がいなかったのか」宮城野部屋暴力問題に言及:中日スポーツ・東京中日スポーツ - 中日新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.