日本代表は19日に行われたアジアカップ(カタール)1次リーグD組第2戦のイラク戦で1―2と敗戦。MF久保建英(22=レアル・ソシエダード)は、決勝トーナメント1回戦で濃厚になった日韓戦について言及した。
先発出場した久保は果敢にドリブル突破を図るも決定機はつくれず、後半16分にMF堂安律(フライブルク)と交代。「あんまり崩せてる感覚はなかった、今日は正直」と反省した。
イラク戦の後に行われた試合で、インドネシアがベトナムに1―0と勝利。順位の決定は当該チーム間の勝敗が得失点差より優先されるため、日本の首位突破が消滅した。これにより、E組の韓国が首位で突破すれば31日の決勝トーナメント1回戦が日韓戦となる。久保は「こうやって次が韓国とやるとか考えていると、次のインドネシアに足元をすくわれてしまう。まずはインドネシアとの試合にフォーカスしていきたい」と強調した。
from スポーツ - 最新 - Google ニュース https://ift.tt/PluQoBM
via IFTTT
Bagikan Berita Ini
0 Response to "【アジアカップ】決勝T初戦で日韓戦の可能性アップ 久保建英「次が韓国とやるとか考えていると…」 - 東スポWEB"
Post a Comment