2016-17シーズンにマンチェスター・Cに加入したギュンドアンは中心選手となり、クラブのタイトル獲得に大きく貢献。21-22シーズンのプレミアリーグ最終節では優勝を決める逆転ゴールを決め、今季はキャプテンとしてUEFAチャンピオンズリーグ初優勝など“トレブル”達成を導いた。
バルセロナは公式サイトで得点力を評価。ギュンドアンは60ゴールをマンチェスター・Cで記録したが、同選手の在籍期間で彼よりも多くの得点を記録したプレミアリーグの中盤の選手は2人しかいないと紹介している。トップはチームメートのMFケビン・デ・ブライネで80ゴール、2位はマンチェスター・ユナイテッドのMFブルーノ・フェルナンデスで64ゴールだという。その上でB・フェルナンデスは「64得点しているが25ゴールはPKによるもので、ギュンドアンのPK得点数は4つ」と記し、ギュンドアンの決定力の高さを強調している。
●ラ・リーガ2022-23特集
from スポーツ - 最新 - Google ニュース https://ift.tt/C2olWXJ
via IFTTT
Bagikan Berita Ini
0 Response to "ギュンドアンのバルセロナ加入が正式決定!! マンCで数多のタイトル獲得に貢献契約解除金は約624億円に設定へ | ゲキサカ - ゲキサカ"
Post a Comment