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TOTO、システムキッチン全面改良 リビングと調和する設計に - SankeiBiz

 TOTOは、システムキッチン「THE CRASSO(ザ・クラッソ)」を4年ぶりにフルモデルチェンジし、9月1日に発売する。「美しく、使いやすく、きれい」を開発テーマとし、最近の住宅がキッチン、リビング、ダイニングが隣接するLDK空間になっていることを考慮し、機能、デザインの両面でキッチンがリビングの一部として調和する商品設計とした。

 共働き世帯が増え家事の時短ニーズも高まっており、コンロまわり、水まわりは汚れにくさと掃除のしやすさを高めたほか、フロアキャビネットは総収容面積を従来から22%増やした引き出し収納を備え、調理動作に無駄がない設計とした。

 また、リフォーム工事が簡単な点も特徴で、マンションで床下に配管を変更するスペースを取れなくともI型キッチンを対面型に変更できる。

 販売目標は発売3年目に年間約2万台。希望価格(税抜き、組立費別途)はお手軽価格のアイテムを搭載した「おすすめプラン」で85万5000円から。

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August 05, 2020 at 03:00AM
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