Search

【おいしい家飲み】あえるだけ、巻くだけ! キッチン飲みレシピ3品(集英社ハピプラニュース) - Yahoo!ニュース

おいしいおつまみをささっと作り、料理に合わせて選んだお酒を飲む。この時間を日々の暮らしに組み込めたら人生はもっと豊かになる。その素晴らしさを、SNS上で身をもって発信している編集者のツレヅレハナコさんにキッチン飲みレシピを教わりました。 【写真】おうち時間に簡単おつまみレシピまとめ 教えてくれたのは… ●ツレヅレハナコさん 強靭な胃袋を持つ女性編集者。『ツレハナ亭の家飲みごはん』(エイ出版社)など著書も多数。お酒とお酒に合う食事への愛にまみれたインスタグラムも大人気。

【私とキッチン】

外食が大好き。行く先々で、店主に「どうやって作るんですか?」と質問攻めします(笑)。それを身近な食材で、自分なりのアレンジを加えてちゃちゃっと作ることも。完成したら家の中でいちばん好きな場所(キッチン)で、お酒とともに味わうのがなによりの幸せ。プハー!

マグロとアボカドのごまだれサラダ

マグロは赤身で充分ですが、アボカドは状態のよいものを選ぶこと! 食べるときは、全部の食材をぐわ~っと混ぜるのがポイントです。 ●材料(2人分) マグロ(刺身用)……150g アボカド……1個 きゅうり……1/2本 みょうが……1個 [ごまだれ] 練りごま(またはすりごま)・酢・水 ……各大さじ2 しょうゆ……小さじ2 砂糖……小さじ1 ●作り方 1. マグロ、皮をむいて種を取り除いたアボカドは1cmの厚さに切る。きゅうりはせん切りに、みょうがは縦にせん切りにする。ごまだれの材料を混ぜる。 2. 器にマグロ、アボカド、きゅうり、みょうがを並べてのせ、ごまだれをかける。よく混ぜていただく。

ピータンザーサイ豆腐

ピータンはお店で食べるイメージがあるけれど、常温保存できるし調理も手軽。豆腐はペーパータオルでくるみ、よく水きりして。 ●材料(2人分) 豆腐(木綿)……1/2丁 ピータン……2個 ザーサイ……30g 桜エビ(乾燥)……大さじ2 長ねぎのみじん切り……大さじ2 しょうがのみじん切り……小さじ1 ごま油……大さじ1 しょうゆ……小さじ1 パクチー……適量 ●作り方 1. 豆腐はペーパータオルで二重に包んで約15分おく。殻をむいたピータンは5mm角に切る。ザーサイ、桜エビは粗く刻む。 2. ボウルに水きりした豆腐を手でにぎりつぶして入れ、パクチー以外の材料を入れて混ぜる。器に盛り、パクチーをのせる。

Let's block ads! (Why?)



"キッチン" - Google ニュース
August 07, 2020 at 03:01PM
https://ift.tt/3fz7d4L

【おいしい家飲み】あえるだけ、巻くだけ! キッチン飲みレシピ3品(集英社ハピプラニュース) - Yahoo!ニュース
"キッチン" - Google ニュース
https://ift.tt/2qhW58Y
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【おいしい家飲み】あえるだけ、巻くだけ! キッチン飲みレシピ3品(集英社ハピプラニュース) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.