Search

松雪泰子、“絶品朝食スープ”で料理の腕前をテレビ初披露!中丸雄一の追試も決定<家事ヤロウ!!! 3時間SP>(ザテレビジョン) - Yahoo!ニュース

3月24日(火)に「家事ヤロウ!!! 3時間SP」(夜7:00-9:48、テレビ朝日系)が放送し、松雪泰子、四千頭身らが料理を披露する。

【写真を見る】仲良く料理をしながら恋愛トークに花を咲かせる四千頭身

同番組は、これまで家事に向き合う機会が少なかった家事初心者のバカリズム、中丸雄一、カズレーザーの3人が「脱・ワンオペ家事」を掲げ、家事を完璧にこなせる“好感度夫”を目指すドキュメント家事バラエティー。今さら聞けない家事の基礎中の基礎から、メディアで取り上げられている最新家事まで、家事を一から学んでいく。

今回のスペシャルでは、「芸能人の自宅にカメラを設置 リアル家事24時」「王道朝ごはんをカンタンに美味しく作ってみよう!」「超隠れ家レストラン グランメゾンキング」という企画3本立てを公開。

「芸能人のリアルな家事をのぞき見 リアル家事24時」は、さまざまな芸能人のリアルな家事姿を見る為、番組で定点カメラを設置し、リアルな家事を徹底調査する、スペシャルではおなじみの大人気企画を実施する。

数々のドラマ、映画で主演を務め、繊細な女性からぶっ飛んだ役柄まで巧みにこなす女優・松雪泰子が、満を持して初参戦する。 

共演した女優たちがこぞって自宅に手料理を食べに来るほど料理上手な松雪。SNSも、おいしそうな料理写真であふれている。

しかし、松雪はこれまで一度もテレビ番組で料理を披露したことがなく、その腕前はベールに包まれた状態だったが、今回の放送では、忙しい撮影の合間に手料理を披露してもらうという超貴重な機会が実現した。

■ 松雪「緊張しちゃう…」

9台もの定点カメラが取り付けられたキッチンに現れ、「…カメラがいっぱい…緊張しちゃう…」と、慣れない状況に少々戸惑った面持ち松雪。

「テレビで料理するのは初めてなんです。昨日の夜からすごくドキドキして…どうしよう、どうしようと思いながらお買い物をしてきました」と遠慮がちに話しつつ、持参した食材や調味料をキッチンに並べていく。

どこでも手に入るオーソドックスな調味料を自宅から持ってきたという松雪。中にはこだわりの調味料も登場する。

松雪が腕を振るうのは、松雪家の朝の食卓によく登場する、“絶品スープ”。栄養解析検査などを受け、足りない栄養素を確認するほどストイックに自らの体と向き合う松雪は「常々野菜を多く取るようにしている」と話し、このメニューも免疫力UPが期待できるという一皿。

「緊張しすぎて、地面からちょっと浮いたような状態」といいながらも、共演女優の胃袋を鷲掴みにする腕前の持ち主である松雪は手際よく野菜を切り、あっという間に炒めはじめる。 

調理中には、NHK朝の連続テレビ小説で共演した“あの人気女優”が自宅に遊びに来たときのマル秘エピソードも明かす。

さらに松雪特製の免疫力UPスープが、スタジオに登場。バカリズム、中丸雄一、カズレーザーの3人とゲストが試食したところ、一同大絶賛。果たして女優・松雪泰子が作る絶品朝食スープとは、どんな味わいなのか?

■ “おかえりマンゴー”で「病みつき~」

松雪のほかにも、豪華メンバーが参戦。美容家・IKKOの自宅では、早朝からの朝食作りをのぞき見。寝起き&ノーメークのIKKOは、ややテンション低めだったが、「美のカリスマ」として、むくみをとってくれるというヤマトイモを使った“ふわふわチヂミ”や、肌の張りによいという“アンチエイジング納豆汁”などをテキパキと仕上げていく。

さらには、IKKO激推しの超簡単デザートまで披露。IKKOが「病みつき~」というデザートは、その名も“おかえりマンゴー”。いったいそれはどんなデザートなのか。 

コンビニ食材を生かした、時短なのに絶品な夕食作りも大公開。「男の胃袋をわしづかみにしなくちゃ」と張り切り、30分で5品を作り上げていく。

節約生活を送りつつも調味料にはとことんこだわる、“調味料フリーク”=阿佐ヶ谷姉妹。そんな2人のキッチンにカメラを設置し、“新たな調味料を買った日”をのぞき見る。

阿佐ヶ谷姉妹はその新調味料を使って、シーフードミックス&キノコをソテー。普通の炒め物を、絶品フレンチに早変わりさせる。

■ 中丸が作る朝食も公開する

四千頭身は、ボケ担当・都築拓紀が暮らすワンルームに集合したところをウォッチング。3人はネタ合わせもそこそこに、仲良く料理を開始する。

1品目は、かつて都築が彼女に作ってもらったというハワイのソウルフード“アヒポキ”に、オリジナルのアレンジを加えた一皿。

そこからなぜか恋愛トークに突入し、「俺はあの子が運命の相手だと思ってる」と口走った後藤拓実に、都築と石橋遼大がそろって「それ、前も言ってた(笑)!」とツッコむなど、3人はリアル恋愛トークを繰り広げる。

2品目は、大胆トッピングがくせになる、こちらも都築オリジナルの鍋料理。果たして、その豪快鍋の全貌とは?

番組MC・中丸雄一も、自宅でのリアル家事を公開。2018年12月放送のスペシャルでMC3人の家事力をのぞき見したところ、中丸はアイドルである自分を捨てきれず、おしゃれなパンケーキ作りに挑み、バカリズムとカズレーザーから大ブーイングを浴びた。

その“中丸パンケーキ事件”から1年数カ月。今回、ついに中丸の“追試”が決定。改めて中丸の自宅キッチンにカメラを設置した結果、番組に影響されて購入したという便利家電であふれていることが判明。ドライフードメーカー、スープメーカー、電動ブレッドナイフなどの道具を使いながら“ポチリ魔・中丸”が朝食を作るがまたもや衝撃事件が勃発する。

このほか、料理上手芸人として知られる馬場裕之(ロバート)、元バレーボール女子日本代表・栗原恵らも自宅&手料理も公開する。(ザテレビジョン)

Let's block ads! (Why?)



"料理する" - Google ニュース
March 23, 2020 at 08:21AM
https://ift.tt/33DBlb2

松雪泰子、“絶品朝食スープ”で料理の腕前をテレビ初披露!中丸雄一の追試も決定<家事ヤロウ!!! 3時間SP>(ザテレビジョン) - Yahoo!ニュース
"料理する" - Google ニュース
https://ift.tt/2YrpIRH
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "松雪泰子、“絶品朝食スープ”で料理の腕前をテレビ初披露!中丸雄一の追試も決定<家事ヤロウ!!! 3時間SP>(ザテレビジョン) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.