Search

ロッテ・吉井監督、佐々木朗希の登録抹消について「軽い放牧みたいな感じ。広島で投げられたらいい」 - サンスポ

試合前にロッテ・吉井理人監督と話す佐々木朗希=神宮球場(撮影・中井誠)

(日本生命セ・パ交流戦、ヤクルト3―5ロッテ=五回裏終了降雨コールド、1回戦、ロッテ1勝、28日、神宮)ロッテ・佐々木朗希投手(22)が「上半身の回復遅れ」で出場選手登録を抹消された。試合後に取材に応じた吉井監督は「投げられないことはないけど、(トレーナーが)ちょっと心配なのでという話だった。一回週末に飛ばすなら投げる回数は同じなので、万全にということで。本当に軽い放牧みたいな感じ」と説明した。

佐々木は今季8試合に登板し4勝2敗、防御率2・18。前回24日のソフトバンク戦(ZOZOマリン)では7回119球を投げ、5安打1失点で勝利投手となっていた。開幕から6登板は160キロ台が2球にとどまっていたが、直近2試合では今季最速162キロを計測するなどしていた。

だが登板後に佐々木は吉井監督に「ちょっと回復が遅い」と明かし、指揮官は「何かいつもと違うものを感じたんだと思う。そういうのに敏感な子なので、こっちもしっかりと見てあげたいと思う」と決断した。

この日は試合前練習に姿を現し、キャッチボールを行う姿も。最短では6月7日に出場選手登録ができ、同日から始まる広島戦(マツダ)で復帰することができる。吉井監督は「広島で投げられたらいい。投げられると思います」と見込みを明かした。

Adblock test (Why?)



from スポーツ - 最新 - Google ニュース https://ift.tt/3TfIHjg
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ロッテ・吉井監督、佐々木朗希の登録抹消について「軽い放牧みたいな感じ。広島で投げられたらいい」 - サンスポ"

Post a Comment

Powered by Blogger.