Search

【巨人】サヨナラ負けの阿部慎之助監督 バント失敗が「全てだわ。野球の神様が怒ったな」…一問一答 - スポーツ報知

◆JERAセ・リーグ 中日4x―3巨人=延長11回=(2日・バンテリンドーム)

 今季初先発の山崎伊織投手は自己最速を1キロ更新する最速155キロ計測するなど、5回まで無失点の好投、自ら適時打も放ったが、6回に1点、7回に2点を奪われ同点に追いつかれ降板。

 5番手で登板した中川皓太投手が延長11回、5番・細川成也外野手に左中間スタンドにサヨナラ本塁打を浴び敗れた。中川は3月31日の阪神戦に続き2試合連続で一発に泣き敗戦投手となった。

 【巨人・阿部慎之助監督の試合後コメント】

―中継ぎ陣は粘った

「そうだね。責められない、ピッチャーは」

―バントで送れなかったのが…

「そうだね。それが全てだわ。野球の神様が怒ったな最後な。本人が一番悔しいだろうから、あしたの本人の行動を俺は観察しとくよ」

―梶谷がベンチ外

「なんか古傷が痛んだみたい」

―あした以降は?

「あした以降見てからだね、あしたね」

―山崎伊織を7回のイニング完了まで代えなかった

「あそこは行ってほしかったなって思った。逆転か同点まではいくって僕の中では決めてたので」

―3番・浅野の狙いは?

「小笠原くん左だしね、チャンスあるかなって思って、抜てきしてみたんだけど。いい打席もあったからね。何とか、なんでもいいからとりあえず早く(1本)出てほしいね」

Adblock test (Why?)



from スポーツ - 最新 - Google ニュース https://ift.tt/SqARLlC
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【巨人】サヨナラ負けの阿部慎之助監督 バント失敗が「全てだわ。野球の神様が怒ったな」…一問一答 - スポーツ報知"

Post a Comment

Powered by Blogger.