ドジャースは25日、相手の本拠地ワシントンで行われたナショナルズとの3連戦の最終戦に臨みました。
ここまで1勝1敗の山本投手は中5日で先発のマウンドに上がり1回はプロ野球・オリックス時代にチームメートだった3番のメネセス選手から低めの速球で三振を奪うなど上々の立ち上がりを見せました。
山本投手は4回にこの回の先頭だったメネセス選手に初球のカーブを打たれツーベースヒットを許したものの、後続のバッターは150キロ台の速球で2者連続の外野フライと低めにコントロールしたスプリットで三振を奪い、無失点で切り抜けました。
1点リードで迎えた5回は先頭バッターに打球速度168.6キロの強烈なピッチャー返しを打たれましたが、顔付近に向かって飛んできたボールに素早く反応してキャッチするとスタジアムからはどよめきと歓声があがりました。
このあと6回まで投げて無失点で切り抜けた山本投手は勝ち投手の権利を持ってマウンドを降りました。
球数は97球、打たれたヒットは4本、与えたフォアボールが1つ、三振を7つ奪いました。
from スポーツ - 最新 - Google ニュース https://ift.tt/RI1SNGw
via IFTTT
Bagikan Berita Ini
0 Response to "ドジャース 大谷翔平 連続試合ヒット止まる 山本由伸は2勝目 | NHK - nhk.or.jp"
Post a Comment