Search

大谷翔平 実戦復帰は週明けの見込み オープン戦初戦は出場せず | NHK - nhk.or.jp

大谷選手は、アリゾナ州グレンデールで行われているドジャースのキャンプで2日ぶりにグラウンドでチームメートとともにウォーミングアップをし、屋内の打撃練習場で調整しました。

これまでは1日おきにフリーバッティングを行ってきましたが、前日に続いてこの日も屋外での打撃練習はしませんでした。

大谷選手は去年9月に右ひじのじん帯を修復する手術を受け、今シーズンは打者に専念して復帰を目指していますが、ドジャースのロバーツ監督は大谷選手の今後の予定について、22日にパドレスのキャンプ地で行われるオープン戦初戦には出場しないと明言し、翌日の23日にドジャースのキャンプ地で行われるパドレス戦にも出場しない見通しを示しました。

ドジャースは24日も大谷選手の古巣のエンジェルスとのオープン戦が組まれていますが、試合はドジャースのキャンプ地からおよそ40キロ離れたエンジェルスのキャンプ地で行われます。

大リーグではオープン戦の序盤はチームの主力選手が遠征に同行しないケースが多いため、大谷選手の実戦復帰は週明けになる見込みとなりました。

ロバーツ監督は「翔平は自分の体のことを誰よりもよく理解していて、以前にも手術から復帰するこのプロセスを経験している。彼が準備ができたと感じれば、すぐに試合に出るだろう」と話し、調整が順調に進んでいることを強調しました。

また、前日に実戦形式の打撃練習に登板した山本由伸投手も、この日はキャッチボールや守備練習などの軽めの調整でした。

Adblock test (Why?)



from スポーツ - 最新 - Google ニュース https://ift.tt/RJpBM4G
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "大谷翔平 実戦復帰は週明けの見込み オープン戦初戦は出場せず | NHK - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.