アレクサンダー・アルボンはオープニングプラクティスで3番手タイムを記録し、その日の2回目のセッションでもその順位を維持。フリープラクティス2では、チームメイトのローガン・サージェントがアルボンから0.4秒差の5番手タイムを記録した。
「非常に印象的だった。アレックスだけでなく、二人ともね」とホーナーはSky Sportsでウィリアムズの金曜日のパフォーマンスについて語った。「適切なラップだった。1周だけではない。つまり、彼らのロングランもかなり賢明に見える」
「あのペースからすると、彼らは彼らは後続グループの要因になるだろう」
ウィリアムズはこのところ調子を上げており、アルボンはカナダGPでポイント圏内に食い込み、先週のオーストリアGPではわずかに届かなかった。
その好調ぶりはアップグレードの導入と一致しており、当初はモントリオールでアルボンのマシンに、そしてレッドブルリンクではサージェントのFW45にもアップグレードが施された。
今週末は新しいフロントウイングとリアウイングが導入された。
ウィリアムズによると、フロントウイングの変更はクルマの下の空気の流れを改善してダウンフォースを向上させるように設計されており、リアウイングのドラッグは前モデルよりも軽減されているという。
だが、ウィリアムズのチーム代表であるジェームス・ボウルズはもっと慎重だ。イギリスGP週末の堅実なスタートを認めながらも、彼はそれを軽視した。
「我々は強そうに見えるが、他よりも予選に集中していた」とプラクティス1終了後にボウルズは語った。
「我々は強そうに見えるが、他よりも予選に集中していた」とフリー走行1後に語った。
「一部のチームは、我々がかなり遅くに走行したソフトウェアを走らせさえしなかったので、現時点では地に足をつけたままだ」
「ただ言えるのは、モントリオール以降、すべてがうまくいけばポイントを獲得できるようなアップデートをマシンに入れたということだ」
「オーストリアではすべてがうまくいかなかった。それが現実だ。しかし、我々にはそこかそこらにいるチャンスがある」
「そして、同じことが今週末にも当てはまると思う」
「最初から見られるように、ポジティブなスタートだが、参考までに、ローガンのプラクティス1のラップはまったく悪くはなかった。ただ非常に早い段階であり、トラックの改善が徐々に進み、人々は周回を重ねるにつれて後退した」
カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ウィリアムズ・レーシング / F1イギリスGP
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