Search

ぐっち夫婦の使い切りキッチン|夏らしい炒め物「豚にんじんチャンプルー」[にんじん/後編](本がすき。) - Yahoo!ニュース

ライブありがとうございました!

みなさん、こんにちは。料理家のぐっち夫婦です。 今月は「にんじん」をテーマ食材にして使い切りレシピをご紹介しています。 前編の記事ではにんじん2本を丸ごと使い切れる「“飲む”カレー」、そして、先日のライブ配信では千切りにんじんで作る「豚にんじんチャンプルー」をご紹介させていただきました!

妻:先週末のライブ楽しかったね~! すごくマイペースにお伝えできたなぁって。メモをとって参加してくれている方がいたのもうれしかったよ! 夫:そうだね、Twitterにもあげてくれていたよね! うれしい限りです! 妻:今回にんじんをテーマに使い切りのレシピを2つ紹介したけれど、共通するのは「細かく切ること」だね。にんじんはそのままだと大きくてたくさん食べられないけれど、みじん切りにしたり、千切りにしたりすることでたくさん食べることができるようになるんだよね!

夫:そうそう、前回の記事のカレーでは「みじんぎり」、今回のライブでは「千切り」にしたよね! そのレシピを夜に作ってくれた方もたくさんいて、うれしかったね! 妻:うん、ライブ配信だとより身近に感じるからいいんだよね! 夫:ライブ配信の中でちょっとだけカレーの紹介もしたけど、僕もライブ配信で紹介したかったな~(笑)。

妻:ほんとに?(笑) とかいって、結局私が料理してそうだけど…(笑)。まあ、いいか!配信を見逃してしまった方はよかったらアーカイブ動画を見てくださいね~!! 夫:うん、ぜひ見てみてください~! この記事で紹介する「豚にんじんチャンプルー」の作り方を実演してますよ! 妻:ちなみに今回はあまり栄養の話をしなかったんだけど、その代わりに美味しいにんじんの選び方を紹介したよ~! 読者のみなさんも参考にしてみてくださいね。

夫:でたでた、SHINOさんお得意の手書き資料! なんか温かみがあっていいよね~!

さっと作れて食べ応え◎の美味しい炒め物!

妻レシピ「豚にんじんチャンプルー」 千切りにしたにんじんを、豚肉、玉ねぎ、厚揚げと炒めて食べ応え抜群のチャンプルーに。豆腐の代わりに厚揚げを使うので、水切りの時間も必要なし。味付けもめんつゆで簡単なので、ささっと作れますよ!

Let's block ads! (Why?)



"キッチン" - Google ニュース
August 06, 2020 at 02:30PM
https://ift.tt/30u62PY

ぐっち夫婦の使い切りキッチン|夏らしい炒め物「豚にんじんチャンプルー」[にんじん/後編](本がすき。) - Yahoo!ニュース
"キッチン" - Google ニュース
https://ift.tt/2qhW58Y
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ぐっち夫婦の使い切りキッチン|夏らしい炒め物「豚にんじんチャンプルー」[にんじん/後編](本がすき。) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.