Search

たっぷり使える麻婆トマト【トマト / 前編】ぐっち夫婦の使い切りキッチン(本がすき。) - Yahoo!ニュース

トマトの大量消費には加熱がおすすめ!

みなさん、こんにちは。料理家のぐっち夫婦です。

この連載では、「食材の使い切り」をテーマに私たち夫婦がそれぞれ1品料理を作っていきます。

前回は「キャベツ1玉」を使い切るレシピをご紹介させていただきました。前編の記事とライブ配信で2回目のテーマ食材を募集させていただいた結果、今月の使い切り食材は「トマト」になりました!

今月は「トマト」をテーマに私たち夫婦が1品ずつ料理を作ります。一袋5~6個入りのお徳用トマトを買ったら、新鮮なうちに食べきりましょう!

妻:たくさんの方にアンケートの回答をいただいてうれしかったね! いろんな悩みがある中で、意外と多かったのが「トマト」だったね。1年中スーパーに並んでいる野菜でもあるし、みなさんに作ってもらえるレシピを考えたいなぁ。 

夫:うんうん。ぐっち家では1年通してトマトは買うから、使い方のアイデアはたくさんあるよね。お徳用で5~6個入りで買うこともあるぐらいだしね!

妻:副菜だったりメインおかずだったり、使い方はそれぞれだね。実際にトマトを大量に使えるアイデアってある?

夫:そうだなぁ、生食だと何個も食べられないよーってなることも確かにあるんだけど、そんなときは加熱しちゃうかな! 加熱すると意外と2、3個ぺろっと食べられちゃう。

ぐっち家ではトマトが余ったとき、加熱して大量に使うことがあります。たとえば、「卵とトマトの中華炒め」や「トマトまるごとカレー」、あとはパスタソースに使ってしまう、などなど。

今回は夫のTatsuyaがあの人気料理+トマトを組み合わせます!

いつもの味にトマトを加えて新鮮なおいしさに!

妻:いろんな料理にトマトを入れているけど、今回はなにを作るの?

夫:今回は「麻婆豆腐+トマト」でいこうかな? と思ってるよ! トマトを入れると子供もおいしく食べられる味になるからいいんだよね。今、在宅ワークをしている人も多いから、簡単に作れて家族みんなで食べられる料理の方がいいなあと。

妻:うん、ありがたい! じゃあ、お願いしまーす!

メインのおかずはもちろん、少し味を濃い目にして丼にしても良さそうですね!丼は在宅ワーク時の簡単ランチにおすすめですので、ぜひ作ってみてくださいね!

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"キッチン" - Google ニュース
May 18, 2020 at 02:00PM
https://ift.tt/2yZ6WsV

たっぷり使える麻婆トマト【トマト / 前編】ぐっち夫婦の使い切りキッチン(本がすき。) - Yahoo!ニュース
"キッチン" - Google ニュース
https://ift.tt/2qhW58Y
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "たっぷり使える麻婆トマト【トマト / 前編】ぐっち夫婦の使い切りキッチン(本がすき。) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.