Search

便利だと思って買ったけど…あれ?「全然使っていないキッチンツール」を大調査(kufura) - Yahoo!ニュース

雑誌やテレビ、SNSなどでは、話題のキッチンツールがたくさん紹介されていますよね。「便利そう!」と思って買ってみても、中には実際に使ってみたら使い勝手が悪くて「買わなきゃよかった……」と後悔するアイテムも。今回『kufura』では、女性403人にアンケート調査を実施し、「買わなきゃよかったと後悔したキッチンツール」について聞いてみました。

包丁があれば「キッチンバサミ」は必要なし!?

「食材はなんでも包丁でカットしてしまうので、キッチンバサミは買ってはみたけれど全然使っていません」(41歳/主婦) 「キッチンバサミは、使用後に洗ったりするのが包丁よりもちょっと面倒なので、結局いつもお手入れがラクな包丁を使ってしまっています」(52歳/主婦) 「ハサミを使わなくても開けられる商品が多くなったし、切る必要があるときは包丁を使ってしまうので、キッチンバサミの出番がまったくありません」(42歳/主婦) 「うちのキッチンバサミは栓抜きや缶切りなどいろんな用途に使えるようになっていますが、そのせいでサイズが大きくてかえって使いにくいです」(59歳/主婦) 意外と多かったのが、この“キッチンバサミ”。最近は、包丁を使わずにすべてキッチンバサミで食材をカットするという人もいる一方で、包丁を使い慣れている人にとっては、やはり包丁がいちばん使いやすいと感じるようです。また、キッチンバサミは包丁に比べて少々洗いにくいという点も、使い勝手の悪さにつながっている様子。

料理は目分量だから…「計量関連グッズ」はいらない

「なんでも適当に計って料理を作るので、計量スプーンはいりませんでした」(37歳/主婦) 「計量カップ。なんでも計らずに適当にやってしまうので、わざわざ買わなくてもよかったです」(28歳/その他) 「キッチンスケール。なんでも目分量で料理をするので、私には必要ありませんでした」(52歳/主婦) 「料理用の温度計。微妙な温度を計るのに便利かと思って買いましたが、結局面倒くさくなっていつも勘でやってしまうので、今は全然使っていません」(51歳/主婦) 計量スプーンやカップ、キッチンスケールなども必要なかったと感じている人がたくさんいました。たしかに、毎回調味料などを計りながら料理をするのは面倒なので、すべて目分量でやってしまうという人も多いですよね。ただ、お菓子作りなど場合によっては、材料を正しく計量しないとうまくいかないケースもあるので注意しましょう。

Let's block ads! (Why?)



"キッチン" - Google ニュース
May 31, 2020 at 06:20PM
https://ift.tt/2TXB6E3

便利だと思って買ったけど…あれ?「全然使っていないキッチンツール」を大調査(kufura) - Yahoo!ニュース
"キッチン" - Google ニュース
https://ift.tt/2qhW58Y
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "便利だと思って買ったけど…あれ?「全然使っていないキッチンツール」を大調査(kufura) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.