Search

【美のカリスマ・神崎恵の料理レシピ】嫌いな人はいない! 王道ハンバーグの3種アレンジ★(with online) - Yahoo!ニュース

恋を勝ち取るもてなしごはんとキレイ食

インスタにアップされた、オシャレ&美味しそうなお料理の数々が常に注目のマト。今回はそんな神崎さん発の、ハートをがっちりつかむもてなしごはんとキレイに導くビューティーフードをスペシャル版にてお届け♪

美味しいごはんには 本能レベルで惹かれるもの

よく「結婚したいなら胃袋をつかめ」なんて言いますが、あれって正解。その理由は、家庭的とか、女らしいとか、そういう“結婚向き”な面をアピールできるからというより、
人間って美味し いものには本能的に惹かれてしまう ものだから。

多分、ものすごく可愛いけど料理が全然作れない女の子とまあまあ可愛くて料理上手な女の子だったら、後者の方が絶対モテる。美味しいものを食べると自然に心が緩んで、ホッとする。そういう時間を作り出せる女性に男性は弱いものなのです。

いろんなレシピ本を読み込んでみてわかったことなのですが、女性の料理研究家さんのレシピって手が込んでたり、繊細な味付けのものが多い。

一方、男性の料理研究家さんはシンプルでわ かりやすい味付けが多い。
ちなみに我が家の男性陣(主人と3人の息子たち)に喜ばれるのは、男性の料理家さんが提案するがっつり系のお料理ばかり。

彼に何を作ってあげよう?って悩んだときには男性の料理家さんのレシピを、参考にしてみるのもおすすめですよ。

これを嫌いなオトコはいない! まずは王道ハンバーグの達人に

彼に作ってあげるとき「今日は目玉焼きをのせる? それともトマトで煮込む?」なんて聞いてサッとアレンジ。
もうそれだけで、“料理上手”な印象になれるから、すごい大作を作らずともアピールできます。

まずは、男子の胃袋を掴めるハンバーグのレシピから♪
◆材料(2人分)
合挽肉…………………… 300g
玉ねぎ…………………… 小1/2個
(75g) ※みじん切り
【A】パン粉…………………… 大さじ3
【A】牛乳……………………… 大さじ2
【A】卵………………………… 1個(M)
塩………………………… 小さじ1/3
胡椒……………………… 適量
ウスターソース… ……… 大さじ1

◆作り方
1.大きめのボウルにAの材料を入れ、よく混ぜ合わせておく。
2.1のボウルに合挽肉、塩、胡椒、ウスターソーを加えて、粘りが出るまでよく混ぜ合わせ、最後に玉ねぎを加えて混ぜる。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"料理する" - Google ニュース
May 10, 2020 at 08:50AM
https://ift.tt/3fDvEzd

【美のカリスマ・神崎恵の料理レシピ】嫌いな人はいない! 王道ハンバーグの3種アレンジ★(with online) - Yahoo!ニュース
"料理する" - Google ニュース
https://ift.tt/2YrpIRH
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【美のカリスマ・神崎恵の料理レシピ】嫌いな人はいない! 王道ハンバーグの3種アレンジ★(with online) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.