料理人やフードクリエイター達が所属する団体「ツカノマノフードコート」が、料理人のコンテンツを購読できるウェブマガジン「ツカノマノ読むフードコート」をノート(note)で販売開始した。価格は税込3,000円。
ADの後に記事が続きます
ウェブマガジンは、新型コロナウイルス感染症対策に伴う外出自粛要請などにより、営業継続の危機に瀕している飲食店が多くあることを受けて企画。料理人のレシピとそれにまつわるストーリーをエッセイ形式でコンテンツ化し、事態が収束するまでの期間限定で配信している。サイトでは、noteの「クリエイターサポート機能」を通じて100円から1万円までの金額で資金を送ることができ、コンテンツの売上やサポート資金はすべて参加フードクリエイターたちに還元するという。
企画には新宿・ゴールデン街にあるレモンサワー専門店「オープンブック(The OPEN BOOK)」の田中開やお茶割り専門店「茶割」の創業者 多治見智高、神泉のダイニングバー「エスティーエー(Sta.)」のプロデュースを手掛ける奈雲政人、「ケニックカレー」のシェフ ケニックなど全15人が参加。このほか、スペシャルゲストとしてスマイルズ代表の遠藤正道や「ニュートマガジン(NEUT Magazine)」で編集長を務める平山潤が寄稿する予定だ。
ツカノマノフードコートは昨年10月から今年1月までの期間限定で、「スパイスナイト」「タイフード」「タコスパーティー」といった様々なテーマで、週ごとに3〜4店舗が出店するフェアを神泉で実施。茶割や田中開と調香師のともコーラによるノンアルコールドリンク専門店などが参加していた。
■ツカノマノ読むフードコート
参加フードクリエイター一覧:鯛骨拉麺 鯛祥 横山祥太郎、台湾料理吃日吃日Keiyo Lan、中東料理研究家 Mizuki Koshide 、フードアーティスト ソウダルア、おもてなし夫婦ユニット てとてと、フードデザイナー Horikawa Ai 、フードロス料理 もったいない料理人みっきー 、クラフトルートビア職人 高田有、OPEN BOOK 田中開 、茶割 創業者 多治見智高、Sta. プロデューサー 奈雲政人、Sexy French シェフ 今西大和 、ケニックカレー ケニック
公式サイト
記事のタグ
最新の関連記事
"料理する" - Google ニュース
April 06, 2020 at 03:44PM
https://ift.tt/2RdlYBd
新型コロナで苦境の飲食店をサポートするウェブマガジン発売、料理人のレシピ付きエッセイを配信 - FASHIONSNAP.COM
"料理する" - Google ニュース
https://ift.tt/2YrpIRH
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "新型コロナで苦境の飲食店をサポートするウェブマガジン発売、料理人のレシピ付きエッセイを配信 - FASHIONSNAP.COM"
Post a Comment