Search

もうこれ無しのキッチンは考えられない!料理家の相棒「無印良品のスクレーパー」(サンキュ!) - Yahoo!ニュース

突然ですが問題です!

いきなりクイズ!この黒ペンギンちゃんはどこに住んでいるでしょうか? 
答えは……台所!

この台所在住の、黒ペンギンちゃんと呼んでいるアイテムの正式名称は、無印良品「スクレーパー」という商品です!

価格は390円(税込み)。長さは約11cmです。

スルン!つるん!気持ちがよくってフードロスも解決!

見た目が黒ペンギンに似ている!と思って、愛着を持って勝手に私がそう呼んでいるのですがとっても優秀な家事の相棒なのでご紹介させてください。

目の下あたりをつまむように持って使いますが、手のひらサイズで持ちやすいですし、シリコーン製ですので、キッチン用品を傷つけないんです!これがホント大事なポイント。私はおやつ料理家で、愛用のお鍋やボウルなどどれも大事にしているものばかりだから、傷つけたくない気持ちが人一倍強いんです。

でも、このスクレーパーは、ごしごしこすらなくても、スルン!つるん!とお鍋の底に残った食材をきれいにすくってくれるのです。

幅広が絶妙に使いやすい

こちらは、ビミョーに余ったイチゴ、ちょっといたみかけたイチゴを、白ワインときび砂糖を少々いれて煮詰めたもの(コンフィチュール)の写真です。

ほーら!鍋底をすっとかくだけで、きれいに集まってくれる!

これがスプーンだと、鍋底が線のようにかかれて、きれいに集まってくれないのです……
せっかくのコンフィチュールも鍋底にはりついたままなんて、もったいない。
スクレーパーだと幅も広いので、何度も、鍋底をガリガリしなくてよく、鍋底もシリコーン製だからいたみません。

ボウルについた食材も余すことなく最後まで!

こちらは、チョコカスタードクリームをつくったもの。クリーム状のものはボウルやヘラにくっついて、最後まで使えず洗い流す……なんて経験ありませんか? 

スクレーパーが1つあれば、木べらについたクリームもスルン!つるん!と力をいれなくても、きれいに落ちてくれます。

せっかく材料をそろえて時間もかけてお料理しているのですから、最後の最後まで食材をムダにしたくない!の気持ちにこたえてくれるスクレーパー。
食材を最後まですくうことができ、ムダにすることもないので、ホントに一石二鳥!
フードロス問題も解決してくれるなんて、いやあ~黒ペンギンちゃん優秀ですわ。さすがです。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"キッチン" - Google ニュース
March 07, 2020 at 09:32PM
https://ift.tt/3cBZR09

もうこれ無しのキッチンは考えられない!料理家の相棒「無印良品のスクレーパー」(サンキュ!) - Yahoo!ニュース
"キッチン" - Google ニュース
https://ift.tt/2qhW58Y
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "もうこれ無しのキッチンは考えられない!料理家の相棒「無印良品のスクレーパー」(サンキュ!) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.