Search

花見自粛で…“キッチンカー“も悲鳴 「生きていくのは大変」(メ〜テレ(名古屋テレビ)) - Yahoo!ニュース

 まもなくお花見シーズンですが、新型コロナウイルスの影響で、“寂しい春“となりそうです。
 お花見のイベントが自粛ムードとなり、不安の声が広がってます。
 そんな中、家でお花見気分を味わえる方法もありました。

桜の名所「鶴舞公園」…桜のライトアップが中止

 名古屋の桜の名所「鶴舞公園」。
 約750本の桜が眺められ、去年は37万人の花見客で賑わった人気のお花見スポットです。

 しかし、今年は、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため「桜のライトアップの中止」を決定。
 「飲食を伴う宴会の自粛」も呼び掛けています。

 さらにビアガーデンや、屋台、キッチンカーの出店など、イベントも軒並み中止に。
 こんな事態は初めてだといいます。

「慎重に検討した結果として、苦渋の決断をした。お客さんが大勢集まるような催しについては、断念せざるを得ない。先行き不安」(鶴舞公園事務所 赤澤勝管理課長)

 訪れた人は…

「残念という気持ち。子どもが生まれたので、宴会できたらと思っていた」(乳児の母親)
「ほんと!?ライトアップも中止?さみしいね。毎年恒例で行っていたものがなくなるのはさみしいね」(70代)

 今年の花見は散策のみとなりますが、公園ではその際も「咳エチケット」の徹底等を呼びかけています。

キッチンカー業界も悲鳴

 相次ぐお花見の自粛。
 不安の声が「キッチンカー」の業界にも…。

「お花見の春祭りが、軒並み出店予定のところがなくなってしまい、4月の中ぐらいまでは全部出店なしです。」(スマイリードックス 田窪英治さん)

 オリジナルソーセージを使ったホットドッグがこだわりの「スマイリードックス」。
 1年の中で、お花見とGWが1番の稼ぎ時だと言います。
 
 年間の収入はどれぐらい減るのでしょうか。

「4月の中までくらいで、3分の1はなくなっています。5月まで続くと、ほぼ半分なくなる。生きていくのは大変。でも何とかやっていかないといけないから」(スマイリードックス 田窪英治さん)

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"キッチン" - Google ニュース
March 20, 2020 at 06:50PM
https://ift.tt/39aT0YA

花見自粛で…“キッチンカー“も悲鳴 「生きていくのは大変」(メ〜テレ(名古屋テレビ)) - Yahoo!ニュース
"キッチン" - Google ニュース
https://ift.tt/2qhW58Y
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "花見自粛で…“キッチンカー“も悲鳴 「生きていくのは大変」(メ〜テレ(名古屋テレビ)) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.