Search

子どもの食事はオールステンレスのハサミで用意! 忙しい朝がかなり楽になったよ…|マイ定番スタイル - roomie

きむ(ら)

きむ(ら)

キッチンバサミ、どんなものを使っていますか?

私は特にこだわりはなかったので、10年くらい前に買った普通のキッチンバサミをずっと使っていました。

しかし子供の食事をハサミで切ったりすると便利という話を聞いて、衛生的にもよさそうなキッチンバサミに買い替え、今はそれを使っています!

オールステンレスのキッチンバサミ

鳥部製作所のキッチンスパッターを机の上に置いている画像

鳥部製作所 「キッチンスパッター KS-203」 5,600円(税込) ※2020年3月時点でのAmazon購入価格

今わが家のキッチンバサミは鳥部製作所の「キッチンスパッター KS-203」という、オールステンレスのキッチンバサミです。

オールステンレスなのでサビも傷もつきにくく、またメッキや塗装もされていないのでとっても衛生的。

鳥部製作所のキッチンスパッターで子どものご飯を切っている画像

子供のご飯を用意するときにちゃちゃっとハサミで切って出せるので、とっても時短になるんです!

鳥部製作所のキッチンスパッターを分解している画像

しかも刃をどんどん開いていき、110度まで開くとパカッと分解されるんです。

「開くだけで分解されちゃうって、危なくない……?」なんて思われるかもしれませんが、普通に片手で開こうと思っても110度なんてなかなか開けないので、心配はありません!

とはいえ子どもの手が届かないところには置いておいた方が安心ですが……。

分解したキッチンスパッターを食洗機に入れている画像

分解できると何がよいかって、とっても洗いやすいんです。

普通のハサミだと使っているうちに、刃と刃を留めている付近が黒ずんできたりしませんか?

このハサミにはそれが全然なく、食洗機も使えるので熱湯でピカピカに洗ってもらえます。

鳥部製作所 キッチンスパッター KS-203

切れ味はどうなの?

キッチンスパッターで牛乳パックを切っている画像

牛乳パックは……。

もちろん余裕でスパスパ切れます。

キッチンスパッターでメモ帳を切るために32枚分に折った画像

実験的にメモ帳を折って折って折りまくって、32枚分の紙が重なるように折ってみました。

さすがに32枚の紙を一気に切るのは難しいかな……?

キッチンスパッターに切られたあとのメモ帳の画像

なんて思っていたのですが、ザックリと一回で切れてしまいました!

切れ味もバッチリですね。

惜しいところ:包丁の代わりとまではいかない…

キッチンスパッターで切られた人参の画像

スパスパ切れるので、もはや包丁を使わずに料理ができるのでは?

なんて思ったこともあったのですが、それはさすがに難しそう。

試しに硬い人参を切ってみたところ、切れたのですが切り口はガタガタに。さすがに無理があるかな……。

キッチンスパッターで長ネギを切っている様子の画像

しかし長ネギを切るときには問題なく使えるので、わが家では朝食の納豆の薬味として長ネギをこのハサミですぐに切っちゃいます!

朝は時間がないので、助かるんですよね。

メンテナンスもしてくれる

キッチンスパッターに刻印された鳥部製作所のロゴの画像

このハサミ、ちゃんとメーカーがメンテナンスをしてくれるってところも魅力的。

製造メーカーである鳥部製作所にメンテナンス代金700円分の切手などと共にこのハサミを送ると、研ぎ直しや研磨、その他調整などをしてくれるんです。

安くないハサミなので、メンテナンスして長く使えるのは本当に嬉しいです。ずっと愛用していたくなります……。

キッチンスパッター KS-203[鳥部製作所]

鳥部製作所 キッチンスパッター KS-203

あわせて読みたい:


きむ(ら)

ICT企業に勤めるサラリーマン 兼 2歳児&0歳児(共に娘)の父親 兼 けん玉チーム「damassy」のメンバー。 趣味は旅行とカメラとけん玉。

Let's block ads! (Why?)



"キッチン" - Google ニュース
March 19, 2020 at 08:13PM
https://ift.tt/3a2whPH

子どもの食事はオールステンレスのハサミで用意! 忙しい朝がかなり楽になったよ…|マイ定番スタイル - roomie
"キッチン" - Google ニュース
https://ift.tt/2qhW58Y
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "子どもの食事はオールステンレスのハサミで用意! 忙しい朝がかなり楽になったよ…|マイ定番スタイル - roomie"

Post a Comment

Powered by Blogger.