Search

ダイソーの多機能まな板を使ってみたら、キッチン汚れが減らせたんだよね…|マイ定番スタイル - roomie

マツカ

マツカ

ちょっとだけものを切りたいときなど、生活の中で小さいまな板がほしいタイミング、時折訪れませんか?

一人暮らしをしていると特に、そんな機会が結構多いのです。

まあサイズさえ小さければいいのでと、100均に立ち寄ってみたわけですが。

多機能さの秘密は形にあり

DAISO「主婦が考えた 省スペース 多機能まな板」110円(税込)

“省スペース”の文字通り、このサイズ感いいなあと手に取ったのが、ダイソーの「主婦が考えた 省スペース 多機能まな板」。

まな板に多機能さ?この形はいったい……?と、初めはピンとこなかったものの、いざ使ってみるとなるほどたしかに、便利さが詰まった逸品だったのです。

パール金属 抗菌 ミニ まな板 ナチュラル 食洗機対応 自然派like 日本製 C-1005

食材のこぼれ落ちをブロック!

このまな板、2つの辺がカーブして壁のようになっていて、切った食材が転がり落ちるのをブロックしてくれるのです。

壁に沿わせて食材を器に移せば、周りに飛び散る心配もありません。

キッチンの汚れを少しでも減らしてくれるのは、正直かなり助かります……。

水滴もまき散らない

食材から出た水分や汁、まな板からこぼれて大惨事……なんて事態も防いでくれる、水切りスリット付き。

せっかく切った食材、こぼしてしまいがちなお子さんでも使いやすいかもしれません。

吊るして収納できるフック穴付き

フック穴も付いているので、使った後は吊るして収納。

場所も取らず、乾きやすいので一石二鳥です。

主婦さんの声から生まれた便利さ

ミニサイズなので、洗うのも楽チン。

食洗機や熱湯消毒、漂白剤も使えるので、清潔に保つにも安心です。

さすが、実際に使う人の声から作られたアイテム。便利さが追求されていて無駄がありません。

家使いはもちろん、アウトドアに持ち出しても重宝しそうです!

主婦が考えた 省スペース 多機能まな板[DAISO]

パール金属 抗菌 ミニ まな板 ナチュラル 食洗機対応 自然派like 日本製 C-1005

あわせて読みたい:


マツカ

函館生まれ、ときどき写真屋。 お酒のために体づくりを始めました。

Let's block ads! (Why?)



"キッチン" - Google ニュース
March 04, 2020 at 03:00AM
https://ift.tt/32L1ggq

ダイソーの多機能まな板を使ってみたら、キッチン汚れが減らせたんだよね…|マイ定番スタイル - roomie
"キッチン" - Google ニュース
https://ift.tt/2qhW58Y
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ダイソーの多機能まな板を使ってみたら、キッチン汚れが減らせたんだよね…|マイ定番スタイル - roomie"

Post a Comment

Powered by Blogger.