Search

キッチンの悩みあるある!調理をする際に面倒に感じること第2位は「野菜のみじん切り」、第1位は......?(Suits-woman.jp) - Yahoo!ニュース

「料理すること自体は好きなんだけど、後片付けが苦手......」
「キッチン周りのゴチャゴチャが気になる」

こんな悩みを抱えている堅実女子も少なくないのでは?

料理好きさんでもそうでなくても、誰でも1日に1度は立つキッチン。自然に物が増えてしまっていませんか?ゴチャゴチャしたキッチンは、料理そのものにも影響を及ぼす可能性があります。

今回は、貝印株式会社が行なった「調理とキッチン」に関する調査の結果をご紹介しましょう。

料理は楽しいけれど、面倒臭い......!?

本調査によると、回答者の半数以上が「楽しい」と感じている料理。にもかかわらず、約9割以上の人が調理シーンにおいて面倒臭さを感じていることが明らかになりました。

一体、どのようなことに面倒臭さを感じているのでしょうか。調査の結果、次のような回答結果が得られました。

問. 以下の調理シーンについて、あなたは面倒(煩わしい・億劫)だと感じますか?
(n = 400、複数回答)
第1位:キッチンアイテムの衛生管理(86.8%)
第2位:野菜のみじん切り(82.5%)
第3位:キッチンアイテムのかさばり(82.3%)
第4位:切れ味の悪い包丁での調理(79.2%)
第5位:手に付く食材の匂い(78.7%)
(貝印株式会社調べ)

ランク外には、「まな板の洗浄」(77.9%)や「容器の底に残った食材のかき出し」(76.8%)などが挙げられました。

「わかるー!」と共感している人も多いかもしれません。第1位の衛生管理は私たちの健康にも関わるので、面倒と感じても徹底しなければいけないものですよね。口に入る食材を扱う場所の衛生管理はし過ぎるということはありません。また、マンションやアパートなど、限られたスペースで調理をしなければいけない人にとっては、キッチンアイテムのかさばりは無視できない問題でしょう。

他にも、「ゆで卵がスムーズに剥けない」「容量・形状の違う保存容器が多く、うまく収納できない」「キッチンにまな板を置くスペースがなく、不便」といった声が挙げられました。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"キッチン" - Google ニュース
February 04, 2020 at 06:03AM
https://ift.tt/37XtxCm

キッチンの悩みあるある!調理をする際に面倒に感じること第2位は「野菜のみじん切り」、第1位は......?(Suits-woman.jp) - Yahoo!ニュース
"キッチン" - Google ニュース
https://ift.tt/2qhW58Y
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "キッチンの悩みあるある!調理をする際に面倒に感じること第2位は「野菜のみじん切り」、第1位は......?(Suits-woman.jp) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.