Search

ワインと一緒に料理も配達 |NNNニュース - 日テレNEWS24

 新型コロナウイルスの感染拡大で、県内でもテイクアウトや配達をする店が増える中、天文館のワインショップが、ワインと周辺の飲食店の料理を一緒に配達する取り組みを行っている。
 取り組みを行っているのは、鹿児島市東千石町にあるワインショップドゥジェーム。西大祐オーナーは「注文が入ったら、こちらにある6000本くらいのワインの中から、お好みにあったワインを選んで客にお届けする」と説明する。飲食店の売り上げが落ち込む中、始めたのがワインショップドゥジェームのワインと一緒に、天文館の他の飲食店の料理を配達するという取り組み。6つの飲食店が参加している。
 その一つが、呉服町のソールズベリーパブ。ベルギーやドイツなど20種類以上のビールを揃える。ソールズベリーパブの米山慶オーナーは「客がなかなか来ない状況。例年に比べたら(売上が)4分の1くらい」と話す。2006年のオープン以来、初めてテイクアウトを手がけた。どんな容器を選んだらいいか悩んだり、家で温めなおすこと想定して、調理法を変えたりと、試行錯誤したという。エスカルゴをオーブンで焼いたものや、県産の和牛を使ったビーフシチューなど、ワインに合う9種類の料理をテイクアウト用に準備した。ソールズベリーパブの米山慶オーナーは「家のご飯とはちょっと違う雰囲気で楽しんでもらえたら」と話した。
 ワインショップドゥジェームではお客さんの好みを聞いた上で、注文が入った料理に合うワインを選び、配達する。ドゥジェームの西大祐オーナーは「レストランに行くと緊張するのが、自宅だったらのびのびと楽しめる。それもワインが見せる楽しみの1つの顔だと思うので、そういう新しい楽しみもこういった機会に見つけてもらえれば」と話した。配達は天文館から2キロ圏内。前日までの予約が必要。

Let's block ads! (Why?)



"料理する" - Google ニュース
May 09, 2020 at 04:09PM
https://ift.tt/2WgZpOL

ワインと一緒に料理も配達 |NNNニュース - 日テレNEWS24
"料理する" - Google ニュース
https://ift.tt/2YrpIRH
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ワインと一緒に料理も配達 |NNNニュース - 日テレNEWS24"

Post a Comment

Powered by Blogger.