Search

昨日の料理放送のレシピ! : ぽこた 公式ブログ - lineblog.me

昨日はひっさしぶりの料理放送でしたああああああああ!!^^
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5839.JPG
こんな時期なので、家で料理する機会も増えるだろうなーって思って、
創味シャンタンを買ったのです^^
創味シャンタンありきでしばらく自分で作れる料理を増やしたいなーと思い、
放送で作ってみましたー^^
結果おいしくできましたが、簡単なレシピをばー^^
作った順番に載せますねー^^
『白菜と豚バラの創味シャンタンスープ』
・白菜4分の1を6分割くらいにカット(どうせ煮込むのでサイズ自由です)
・カットした白菜を鍋の底に敷き詰めて、その上に豚バラ(200~300グラム)を敷く
・白菜 豚バラ 白菜 豚バラ 白菜 豚バラ と、鍋に地層を作る(わかるかしらw)
・鍋に水を1リットル足す
・創味シャンタン大さじ1杯を、お湯大さじ1杯でといたものを鍋に投入
・中火くらいで蓋をして白菜がクタクタになるまで煮込む(吹きこぼれ注意)
完成です^^
味が濃い薄いはある程度あると思うので、濃ければお湯を足す、薄ければ少しだけ
創味シャンタンを足してください^^
ちょっとだけ醤油でもいいけどね^^
『もやしとキノコの創味シャンタンホイル焼き』
・もやし2つかみをアルミホイルの上に敷く
・なんでもいいのでキノコ適当に上に乗せる(昨日はエリンギ1本と舞茸半分)
・バター1片を上に
・創味シャンタン小さじ1杯をお湯小さじ1杯でといたものを振りかける(昨日はとかずにいれたけどw)
・料理酒を大さじ1杯
・ホイルで包み、オーブントースターに入れて15分~20分(昨日は20分)
完成^^
astcKmqCgv.jpg

『厚揚げと豆苗の創味シャンタン炒め』

・厚揚げ(1袋)にお湯ぶっかけて表面の油を洗い流して、キッチンペーパーで拭く

・ひとくちサイズにカット

・豆苗(1袋の半分くらい?)は半分から3分の1くらいの長さにカット

・ごま油大さじ2杯くらいを熱して、ひとくちサイズの厚揚げを強火で1分炒める

・カットした豆苗と一緒にチューブにんにく(お好きなだけどうぞ)を強火で1分炒める

・そこに、創味シャンタン小さじ1杯を、お湯小さじ1杯でといたものを入れて、さらに1分混ぜながら炒める

・お皿に盛り付けたらブラックペッパーをお好きなだけどうぞ!^^

終わりです!!!^^

FXekqASEOt.jpg

すごく簡単で、栄養のバランスもある程度とれていて、
同時進行で作れるメニューです^^

チャンネル放送、なにやろうか色々考えたのだけど、
きっと家にいて料理をしなくてはならない時間も皆様多いと思ったので
簡単に作れる料理を一緒にできたらーと思い料理放送にさせていただきましたー^^

少しでもお役に立てていたらうれしいですー^^

せっかく創味シャンタン買ったので、またやりたいなとは思うのですが、
僕のルーファイチャンネル放送はしばらく先なので
今度はツイキャスで料理放送やりたいなと思いますですー^^

ご視聴ありがとうございましたー^^

q2yC8Hrwp_.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5829.HEIC

Let's block ads! (Why?)



"料理する" - Google ニュース
May 07, 2020 at 05:31PM
https://ift.tt/2A8ZQlL

昨日の料理放送のレシピ! : ぽこた 公式ブログ - lineblog.me
"料理する" - Google ニュース
https://ift.tt/2YrpIRH
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "昨日の料理放送のレシピ! : ぽこた 公式ブログ - lineblog.me"

Post a Comment

Powered by Blogger.